スタッフブログ

ふじみ野市にてお庭の残置物撤去

2019.12.24

こんにちはハートナイズ埼玉です。

本日は、ふじみ野市にて戸建のお庭とお部屋にある残置物撤去となります。

今回は室内だけで無く、お庭を含んでのご依頼となりました。

従来まで、お庭の草が伸びてきているのをカットなどが有りましたが、今回は伐採も有る案件!

ご依頼主のお母様が施設に入院する事になり、お母様のお部屋の荷物とお母様好みだったお庭を一旦まっ皿にしたい!とのご希望。

折しも案件が重なって居る為、作業も別れての案件となります。

まずは、室内の荷物から手際良く運び初めます。

主に1室+納戸のお荷物を搬出致します。

家主様側が予め荷物をまとめて下さっていてくれた為、スムーズに荷物の搬出が進み、小1時間程で室内荷物の搬出は終了!

さぁ~て、本番となるお庭です。

なかなかにガーデニングをされていたご立派なお庭=鉢の数も大中小と含めてざっと50個以上💦

ここで他の現場より1名増えて、3名での作業開始!

お庭とフェンス越しのトラックに別れて鉢に植えられたお花の搬出から作業開始!さすがに数が数だけにトラックも随分と埋まってきます。

鉢の搬出も見えてきた所で、やって参りました❗メインの伐採×2本💦

大きさは2㍍弱で太さも無い為、余計な枝を切り、ダメ元で引っ張ってみると・・・

 

抜けたぁ~

マジか!?

と思いつつも、作業スピードは大幅アップ♪残る1本も同じ要領でよいっしょ!

家主様に作業確認をお願いすると

花壇の雑草も抜いて欲しいとの事!

3人でぱっぱっと雑草を抜き取り作業終了!

2トントラック満載の荷物と、軽トラック満載の荷物を載せて引き上げです。

 

作業時間は、3名で3時間程の工程となりました。

こんな事も1社で出来ないかな??

と思いましたら、是非、当社ハートナイズ埼玉までご相談下さいませ!

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 埼玉

PAGE TOP