スタッフブログ

片づけ事例 埼玉県新座市 その1

2018.09.26

埼玉県の遺品整理・片づけ業者ハートナイズです。

先日、埼玉県の新座市での家の片づけの依頼を受けましたので、ご紹介させていただこうと思います。

ご依頼はお電話でいただき、お話ではかなりの不用品があるとのことで、急ぎではないが、不用品は全てきれいに片づけて欲しいとのことでしたので、俗にいう「ゴミ屋敷」を想定しつつお見積りにお伺いすることとなりました。

今回の片づけ現場は、一戸建てで以前に商店を営業されていたような作りでしたが、外から見ただけでも不用品と思われるものが建物の外まであふれており、想定通りの状況でした。

不用品が建物の外側まであふれていましたので、今回のケースに関わらずいつも感じる事ですが、戸外に不用品やゴミがあふれている場合、「もしタバコのポイ捨てや、放火されたら大変なことになるな…」と感じる次第ですが、そんな鑑賞をしても始まらないので、屋内を見させていただくこととなりました。

一戸建ての作りは、一階が店舗作りで奥に和室があり、二階は2部屋で一つの部屋は生活空間になっていましたが…それ以外の部屋はゴミであふれており、かなりの量もあり、「この量では2、3日では終わらないな…」というのが正直な感想でした。

片づけのご依頼のきっかけは、ご依頼者様のお父様がお住まいである今回の物件が「ゴミ屋敷」になってしまい、周辺の住民からの苦情や市役所からもたびたび連絡が来ていた状況でもあり、ご依頼者様である息子様が決断し、ご連絡いただいた流れとなります。

次回のブログでも引き続き今回の片付け事例をご紹介します。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 埼玉

PAGE TOP