スタッフブログ

遺品整理における遺品のお話

2018.09.11

埼玉県の遺品整理・片づけ業者ハートナイズです。

遺品整理の作業を実施すると、ほとんどの場合に出てくる遺品があります。

それは、「写真」です。

写真は、みなさんもまとめて段ボールにしまったことがあるのではないでしょうか。
しかしながら、写真などを段ボールにしまってしまうと、段ボールを開けてまた見る機会は、ほとんどないのではないでしょうか。

その段ボールに入った写真が、遺品整理の際にも出てきますが、故人様の思い出の詰まった写真は、ご遺族としては処分しても良いものかどうか悩む方が多くいらっしゃいます。
遺品整理の作業においては、写真以外にも着物などが出てくることもありますが、写真や着物は、故人様の魂が残っているとお考えになるため、処分に困る気持ちも理解できます。

そういった場合においても、ハートナイズ 埼玉では、提携寺院がありますので、写真や着物、形見となる遺品に関してもお焚きあげをいたします。

遺品整理や故人様の片付けにおいては、想定していない作業が発生する場合も多々あります。

ハートナイズ 埼玉では、ご依頼者様の立場になって、「選んでよかった」といっていただけるサポートをいたしますので、お見積りだけでもお気軽にご連絡ください。

投稿者:ハートナイズHEARTNIZE 埼玉

PAGE TOP