Categories: スタッフブログハートナイズ埼玉ブログ新着情報

不要品ってどういう物は買取り出来るの?

  • こんにちは、ハートナイズ埼玉です。

本日は、不要品の買取り実例をご紹介させて頂きます。

まず、一般的な家電製品からご紹介致します。

よく、家電製品のサイクル周期は、10年ひと区切りと言われますが、

参考画像からも、概ね10年前後が目安になっているのが解ると思います。

勿論、使用頻度や使い方、保管の仕方等により、家電製品の寿命は前後有るかと思います。

今年は、2019年なので、仮に10年前の2009年の年式の冷蔵庫を買い替えの為に、買取り依頼があったとします。

いったい幾らで買取りしてもらえるんだろう??

答えは、買取りでは無く処分費を頂いて、引き取らせて頂く事になります。

え~!ちょっぴり古いけど、まだまだ全然使えるのに!と思いますが、家電製品の寿命と発売元であるメーカー様とのギャップが要因の1つかと思います。

 

洗濯機を例に挙げると

画像のように、メーカー設計上の標準使用期間は、7年となっております。

これが、我々が買取り金額を付けれるか、処分費を頂くかの大きなポイントとなります。

家電製品毎に、メーカー様が考える設計上の使用期間が異なる場合も有る為、一度ご確認頂ければと思います。

 

heartnsaitama

Recent Posts